3月31日(金)公開『映画刀剣乱舞-黎明-』主題歌に新曲「DESTINY」が決定!

2023.01.26

28日に最新ミニアルバム「Journey through the new door」のリリースが決定し、211日に日本武道館でのワンマンライブを控える中、

2023331日(金)公開『映画刀剣乱舞-黎明-』主題歌に新曲「DESTINY」が決定しました

 

『映画刀剣乱舞-黎明-』は2019年に公開された『映画刀剣乱舞-継承-』の4年ぶりとなる続編。「アベンジャーズ/エンドゲーム」など数々の大ヒット作を手掛けてきたチームがVFXに加わり、ハリウッド・クオリティの見応え十分な映像世界だけでなく、刀剣男子たちの息を吞むような殺陣シーンも魅力的な、この春話題の超大作となっている。

 


BLUE ENCOUNTが映画主題歌を書き下ろすのは2年ぶり3作品目。今回新たに『映画刀剣乱舞-黎明-』に最新楽曲「DESTINY」を提供することとなった。「DESTINY」に関して作詞・作曲を担当した田邊駿一は「登場する方々の迫力あるセリフ回しや鍔迫り合う刀の響き。私はこの時点でこの作品に恋をしました。全ての登場人物が自分の運命と戦っているその生き様に。まどろこしいことは何もありません。今回、この作品への楽曲を書けた原動力はその恋心だった気がします。男士(おとこ)の漢(おとこ)に敬意を込めて、私も負けぬように運命という名の旋律を紡ぎました。」と作品から溢れる刀剣男士たちの熱い生き様からインスピレーションを受けて、創り上げたことをコメント。ブルエン史上最も壮大なロックバラード大作が完成した。

 

 また、「DESTINY」の一部を聴くことが出来る本予告映像が公開。刀剣男士たちの激しいアクションや表情とともに流れ出す楽曲は、ドラマをよりエモーショナルなものへと導いている。新たなブルエンの一面も垣間見える本作を、一足先に体感してもらいたい。

 

ベース辻村勇太渡米前ラストライブとなる日本武道館でのワンマンライブが近づくなか発表された最新楽曲「DESTINY」。まだまだブルエン4人の旅路が続くことを示す1曲となっているので、映画と共に楽しみに待っていてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------

<田邊駿一コメント>

恋をした。一人一人の所作に、一人一人の人柄に、そして一人一人の運命に。

最初にいただいた本編の映像は編集前の仮の状態。故にその映像に音楽などはほとんど入っていなかった。そこに存在したのは登場する方々の迫力あるセリフ回しや鍔迫り合う刀の響き。私はこの時点でこの作品に恋をしました。全ての登場人物が自分の運命と戦っているその生き様に。

まどろこしいことは何もありません。今回、この作品への楽曲を書けた原動力はその恋心だった気がします。男士(おとこ)の漢(おとこ)に敬意を込めて、私も負けぬように運命という名の旋律を紡ぎました。

あなたに届きますように。

 

<耶雲哉治 監督コメント>

「明日へと繋がる希望」を感じる曲に。

これが、私から映画主題歌への唯一のリクエストでした。

しかし、出来上がってきたのは私の要望を遥かに超えた美しく強く儚く壮大な世界観の曲「DESTINY」。

映画の物語をさらに深くするのはもちろん、楽曲それ自体にも深い物語を感じさせる。

この素晴らしい主題歌に出会えた運命に本当に感謝です。

きっと、これからも、いつまでも、千年先も愛され続けることでしょう。

 

---------------------------------------------------------------

■『映画刀剣乱舞-黎明-』予告【2023331()公開】

https://youtu.be/Q6WvXLfMOzc

---------------------------------------------------------------

■映画クレジット

タイトル:『映画刀剣乱舞-黎明-

出演:鈴木拡樹 荒牧慶彦

和田雅成 梅津瑞樹 佐藤たかみち 山本涼介 定本楓馬 小西詠斗 本田礼生 玉城裕規

秋田汐梨 中山咲月 柳 美稀 飛永 翼 / 津田寛治 堀内正美 竹財輝之助 / 柄本明

原案:「刀剣乱舞ONLINE」より(DMM GAMES/NITRO PLUS)

監督:耶雲哉治 脚本:小橋秀之 鋼屋ジン 音楽:遠藤浩二

主題歌:「DESTINYBLUE ENCOUNTKi/oon Music

31 (全国ロードショー

 ©2023 「映画刀剣乱舞」製作委員会/NITRO PLUSEXNOA LLC

公式サイト:touken-the-movie.jp/

公式Twitter@toukenthemovie